大阪で不用品回収してもらい楽々引越できました

大阪に転勤している間に、趣味であれこれ買い揃えたオーディオ機器やパソコン関連機器が押入れにいっぱいになってしまいました。
買い換えた都度、処分すればよかったのですがついいつか使うだろう、とか廃棄にお金がかかるので溜め込んでしまっていたわけです。
ところが引越をするに当たり、余りにも持ち物が多いとその分費用もかかるのでこれらの使わない機器を処分せざるを得なくなりました。
廃棄処分にだすとなるとかなりの費用も運び出しの手間もかかります。
そこで何かいい手段は無いか、とネットで探していて大阪の不用品回収業者を見つけました。
半信半疑ながらお問い合わせの電話を入れてみると、年中無休で顧客の指定した場所に夜でも見積もりにきてくれるというのです。
私は会社員で昼間働いているので夜に見積もりにきてくれるというのはありがたく早速その日に来てもらう事になりました。
そして私の溜め込んでいた機器類の殆どを不用品回収してくださっただけでなく、買取もしてくださいました。
いささか古いものもありましたが、部品として使えるとのことから買取になったようです。
またオーディオ機器の具合も手入れがよいので再販可能と判断してくださったようです。
あっという間に片付き、買取模してもらえ、荷物が減ったおかげで私の引越代も安く済みとても助かりました。